ハロー!ご注文はひだまりびよりですか??

某ぽこもんさーくる員のブログ

SPLオフとか旅行とか

ぼくたいやきだよ~(^。^) 3/18から一週間くらい旅行に行ってきたからそのレポートみたいなのかくよ~(^。^)

 

3/18
3/19のうめ展に参加してアドを取るために函館空港から羽田経由で大阪に行った。
普通に直行便乗りたかった。超王発売日だったので超王一箱とメレシーbreakのデッキをポケセンにて購入。なんかいろいろもらえた。

 

3/19
始発でうめ展会場に向かったけど雨が降ってて運負け。くっそ濡れた。でも前回買えなかった等身大ゆのっちタペストリーとスマホカバーとメモ帳を無事買えてアドを取った。昼辺りから日本橋とかいうオタクタウンでポケカを買ったり売ったりした。

 

3/20
ホテルからチェックアウトした後適当なカフェで朝飯を食べた後梅田周辺をぶらぶらした後羽田に飛んだ。東京についた後アキバのチェルモでポケカを物色してラーメンを食べて寝た。

この日からデレステの絶対特権イベが始まったのでとときんをお出迎えするために全力で1週間くらい走りまくった。

 

3/21
この日もアキバのチェルモに行った。なんという偶然か同サークルの先輩のペケ先輩にばったり出会ってカメックスジムバトルに一緒に参加した。天才なのでメレチャーで参加して準優勝してカメックスメガバトルの権利をゲッツ。

ぶっちゃけ不戦勝したりオーロットに当たらなかったり相手が事故ったりで運勝ちマンしてただけ。ホントはこの日に中野に行こうと思ってたけどこっちで権利をゲッツしたのでまぁいっかなって感じ。

 

3/22
神奈川の親戚と一緒に横浜中華街とか江ノ島に行った。生しらすが超うまかった。真っ昼間からビールを飲むオタクと化した。

 

3/23
この日の午前は親戚と一緒に鎌倉を見物した。小町通りにあったはちみつ屋さんでのんだココアちゃんのよだれジュースがとても美味しかった(^q^)。

午後は翌日のSPLオフに備えて大宮に着床。この時のぼくは何を思ったのか人口樹脂と薄い本に対してめっちょ発情しておりとらのあなに行って薄い本と人口樹脂(300円くらい)を買ってホテルに直行してinsertッ!したけどあんまり気持ちよくなかった。

 

3/24
SPLオフ当日。朝から大宮でマキオンした後与野本町に向かった。与野本町についた後ポケサーのオタクと合流してサイゼリヤに行ったけどサイゼリヤに全人類(オタク)が集結しててキツかった。

サイゼリヤで飯った後に会場に着弾。第三回SPLオフが始まった。ぼくはエルテラガルドアロー|ここまで厨ポケ|チルタリスバクフーンという後ろの二匹が役割持てなさそうな構築で突貫。無事3-4で予選落ち。その後ポケカしたりしてSPLオフ一次会は終幕を迎えた。

一次会の次は二次会だーわーい...ってことをしたかったけど微妙に申し込むのが遅かったのでいちごいちえに行けなかった。ち~ん(笑)。そのかわりにいちごいちえに行けなかったオタク8人でサイゼリヤに行った。ぼくサイゼ二回目マンだよ~(^。^)。

で、その裏二次会後に携帯の充電がヤバヤバだったのでモスバーガーで一人二次会が終わるまでの時間を潰してた。なんでモスで待っていたのかというと一次会の時にうぇいぱさんにカタンを誘われたからという実に単純な理由。

で、二次会が終わったうぇいぱに連れられてあまぜ邸に行ってカタンとか桃鉄とかしてた(さん)。
思ったよりうぇいぱさんキツくなかった。

 

3/25
朝7時くらいにあまぜ邸を出て色々経由して羽田に向かったけどめっちょ眠くて途中電車で何度か落ちかけた。けど頑張って羽田に到着。そのまま函館に飛んだ。函館についてTwitterを開くとざんげがステラちゃんに抱きついてキスを迫るキッッツイ画像が流れてきて思わず笑ってしまった。たぶん今回会ったオタクの中で一番キツかったんじゃないかな。で、帰宅して12時間寝た。

おわり