
ハロー!ご注文はひだまりびよりですか??

某ぽこもんさーくる員のブログ

イベルタルbreak+サザンドラbreakをデッキ組んでみた

ポケカ

一ヶ月ぶりのブログ更新です。

XY11の新カードを見て最初はボルケニオン組むぞ~~って思ってたんですけどサザンドラbreakの存在を知った瞬間カラミティブラストとかいうロマン砲を打ちたくなったのでサザンドラbreakデッキを組んでみました。(一応ボルケニオンも組んでますよ)

デッキコンセプトはサザンドラをさっさと立ててあくのしょうどうで加速してカラミティブラストで相手の場をズタズタにして勝ち~~~(^。^)。単純。

ここからレシピ

ポケモン 19

モノズ 4
ジヘッド 2
サザンドラ(あくのしょうどう) 3
サザンドラ(ダークバーン) 1
サザンドラbreak 2
イベルタル(デスウィング) 2
イベルタル(フライトナイト) 1
イベルタルbreak 1
イベルタルEX 1
ダークライEX 1
シェイミEX 1

サポート 11

プラターヌ博士 4
N 2
フウロ 2
フラダリ 1
オカルトマニア 1
センパイとコウハイ 1

グッズ 19

ハイパーボール 4
レベルボール 2
バトルサーチャー 3
ふしぎなアメ 2
バトルコンプレッサー 2
すごいつりざお 1
力の鉢巻 1
かるいし 1
あなぬけのヒモ 1
スペシャルチャージ 1

スタジアム 1

パラレルシティ1

エネルギー 11

基本悪 7
ダブルドラゴンエネルギー 4

 

トラッシュが肥えてる状態で衝動サザンが複数体立ったら凄く気持ちよく試合を進めれるので序盤はとにかくモノズをベンチに置くことを意識しましょう。

@対戦相手オカルトマニアはやめてね