
ハロー!ご注文はひだまりびよりですか??

某ぽこもんさーくる員のブログ

カリンのナイトバトルに参加したお話

ポケカ

こんばんは。たいやきです。

今日、ポケセンin札幌のカリンのナイトバトルに参加してめちゃくちゃアツい戦いをしてきました!!!

使用デッキは妨害札多投型ジガルデギラティナにつよく出れるよう意識して組みましたが果たして読みは合っているのだろうか....

1戦目 冷酷なサーナイト+ゲロゲバット 序盤ヘッドノイザーをサナにつけてやってつけたエネをフレア団の下っ端で剥がして何もできないところを殴り続けて勝ち。

2戦目 白レックジガルデ お相手ジガルデスタート。とりあえず逃げられる前にジガルデを殴り倒してサイド有利を取るも中盤で相手の場が完成。ジガルデと後ろにいたルカリオが倒されてしまうも予め削っておいた2体目のジガルデをフラダリで引っ張ってメレシーで殴って勝ち。

3戦目 妨害型白レック 序盤のサイドレースで有利を取るも中盤にお相手の手札が覚醒してレッドカード怖いお姉さんを決められてメガホンと改ハンが落ちてしまう。パラレルシティを貼るもお相手の完璧なリカバリーによってベンチには8体のポケモンが揃い、まわしをつけたルカリオを一撃で葬られて負け。中盤から後半にかけて怖いお姉さんを引きたかったのに全く引けなかったのがものすんごく悔しかったのでこれからは怖いお姉さんを2投しようかと思います。

結果は2-1でじゃんけんに勝てば優勝........ッというところでじゃんけんに負けてしまいアブソルはゲット出来ませんでした。

でもめっちょ楽しかったのでまた今度何か機会があればこういうイベントに参加してみたいなあと思いました。

 

おわり