ハロー!ご注文はひだまりびよりですか??

某ぽこもんさーくる員のブログ

ジュナイパーGX+ビークインゾロアーク(仮)

SM環境入ったので久しぶりに更新しました。

新しいカードの中でも特にジュナイパーGXが強そうだったのでとりあえずビーゾロに添えて組んでみました。まだ実戦はしてません。

以下レシピ

 

ポケモン 23

ビークイン 4-4

ゾロアーク 2-2

ジュナイパーGX 2-2-2

シェイミEX 2

アンノーン 3

 

サポート 9

プラターヌ博士 4

N 2

フラダリ 2

AZ 1

 

グッズ 18

ハイパーボール 4

レベルボール 2

バトルサーチャー 4

トレーナーズポスト 3

バトルコンプレッサー 2

ちからのハチマキ 2

活力剤 1

 

スタジアム 4

巨大植物の森 4

 

エネルギー 6

ダブル無色エネルギー 4

本草 2

 

採用理由

ビークイン 試合後半のメインアタッカー。グッズロックとかカリンを使わなければまだやれる。

ゾロアーク 試合前半のメインアタッカー。火力が相手によって左右されるもののニコタマを貼るだけで高火力が出るのはGood。特性も優秀。

ジュナイパーGX 普段はベンチに居座って特性で狙撃するがニコタマ等をトラッシュから戻すときにGXワザを使う。中々噛み合ってる気がする。

シェイミEX 序盤の展開に使うのでサイド落ちを考慮して2。

アンノーン ビークインの火力増強+ドローに使う。優秀なので3。

 

AZ ジュナイパーの再利用やシェイミを回収するのに使えるのでピン刺し。

 

ちからのハチマキ 微妙に足りてないビークインの火力をジュナイパーGXと合わせて補助するため2。

活力剤 最初の方でジュナイパーの進化ラインを切ってしまった場合の保険に1。

 

巨大植物の森 さっさとジュナイパーを立てたいので4。

 

本草エネルギー ジュナイパーのGXワザの起動に必要なため2投。実戦で使って足りなかったら増やしたい。

 

おしまい