
ハロー!ご注文はひだまりびよりですか??

某ぽこもんさーくる員のブログ

アイドルマスターミリオンライブ!の個人的に推したい曲

アイマス

Dreaming!(春日未来, 最上静香, 伊吹翼)

アイマスの王道系って感じの曲。サビにかけて盛り上がっていくあたりが神。

 

Super Lover(横山奈緒 cv 渡部優衣)

元気っ子の奈緒のイメージとは変わってアダルトな感じの曲。ライブでは渡部さんのめっちゃいいスタイルと相まって格好良くてヤバい。

 

トキメキの音符になって(箱崎星梨花 cv 麻倉もも)

可愛さの暴力。1stLiveでは麻倉さんがOne For Allの振り付けを再現して、会場に星梨花が舞い降りた。モチョカワイイネー

 

アイル(伊吹翼 cv Machico)

ゲッサンミリオン3巻特別版特典のめっちゃ格好いい曲。ジュリア、瑞希のコーラスが入ったHarmonized verも存在しておりItunes等からDL可能。ゲッサンミリオンは神。

 

赤い世界が消える頃(矢吹可奈, 佐竹美奈子, 真壁瑞希, 篠宮可憐, 北上麗花)

TA03に収録されている怖い感じの曲。メロディがめっちゃすき。つい口ずさみたくなるし。

 

アライブファクター(最上静香, 如月千早)

765プロの蒼い人たちが激しくぶつかり合う曲。3rd幕張でのころあずvs Machicoもありえん格好いい(Pvしか見てない顔)。早くBD欲しい。

 

vivid color(高山紗代子 cv駒形友梨)

努力家の紗代子の内面を表現したような綺麗な曲。駒形さんの歌唱力がヤバコイルすぎて心に響いて泣ける。

 

Sentimental Venus(水瀬伊織, エミリー・スチュアート ,真壁瑞希 ,百瀬莉緒)

すっごいおしゃれな感じの曲。2ndLive2日目では渡部優衣さん、末柄里恵さん、夏川椎菜さんが披露した。その途中で曲が止まるトラブルが発生したものの会場のみんなのハーモニーで完走まで持っていくというエピソードがあったりする。

 

成長Chu→LOVER!!(望月杏奈, 七尾百合子)

あんゆり尊い(語彙力が解ける音)。

 

鳥籠スクリプチュア(天空橋朋花 cv 小岩井ことり)

ラスボス感溢れる曲。天空騎士団七か条を言えるようになりたい。

 

もっと推したい曲があるけど今回はここでおわり